忍者ブログ
キャラ弁とか、雑談とか、色々書くよ~(o^Θ^o)

2024-04

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[05/25 ぴちゅけ]
[05/24 NONAME]
[05/24 ぴちゅけ]
[05/24 NONAME]
最新TB
プロフィール
HN:
ピー助
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1985/10/01
職業:
大学生
趣味:
車、音楽、スノボ、インターネット
自己紹介:
こんにちは(o^Θ^o)ノ ピー助です。
2chなんでも実況V「普通にねとらじやりたいやつリレー」でDJをやっております。  ここでは、放送裏話や放送時に使った画像を載せていきたいと思います。
よろしくね~
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

平日昼間なのに珍しく出没しました。
12:30頃からの放送になったので、丁度昼ごはん時だしな~と
思ってUPした画像が↓です。
めんたいクリーム


僕の料理は、目分量or味見しながらテキトーに…
って感じなので、作り方を訊かれてもちゃんと答えられないのですがw
ざっと説明するならば~

1 小鍋に牛乳(約150cc)を入れ、沸騰しない程度に温める
2 コンソメスープの素を少し入れる(薄味なくらいでいい)
3 生クリームを少し入れる。
4 荒熱が取れたら、ほぐしたタラコか明太子を入れる。
  塩味はタラコか明太子の量で調整する。
  飾りにも使うので、ここでも味は薄めでいいかも。
5 茹でたパスタの上に、↑のをぶっかける。
6 きざみ海苔小ネギを好きなだけ載せ、ほぐしタラコor明太子を
  飾ったらできあがり~♪

ってな感じです。  簡単ですね、ハイww
牛乳や生クリームの『コク』がしつこく感じて苦手な人は、
適量を水に置き換えて使うと良いかと思うんだ~
僕は牛乳ナシでは生きて行けないヤツなので、ガッツリ使うんだなw



他、放送時の話としては…

僕の悩みを聞いてもらい、色々とアドバイスを頂きました。

バイトの身上ながら、新入社員の教育を任された立場で、
同い年の新入社員は、バイトの僕から仕事を教わることに
抵抗があるらしく、なかなか言う事をきかない(´‐ω‐`)
…という話をしまして。

大勢のリスナーさんから、いいアドバイスを沢山頂いたのですが、
その中の1人の方が最後に
「今まで書いたことは、実はエロゲに出てくるセリフ」
と、ネタバラシをw
もぉね。 すごい感心しまくってたの!!
レス読みながら、そうだよな、うんうん!って思ってたのね!!
なのに…エロゲかよ!? って、爆笑したよ~w

でもすごいよね、違う意味で感心したなー
僕はエロゲとかやった事が無いので、よく分からないんだけど…
エロゲだからと言って、エロばっかりに走ってないっての?
得るものがあるというか、すごくいい事も盛り込んでるんですね。
エロゲに対しての認識が変わりましたwww

改めて、相談に乗ってくれたリスナーの皆様、アドバイスをくれた
レスナーの皆様、本当にありがとうございました!
問題児A君の話は、放送や、ここの日記のネタにしていきますねww




PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様